読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元日記

あらゆる三次元のお兄さんお姉さんが好きです

ジョニーウィアーのユーリ!!!インタビュー

漫画 アニメ ユーリオンアイス yurionice

 

 

ユーリ!!!on ice、めちゃめちゃハマってます。二話目から見始めてからと言うもの毎週水曜日が待ち遠しくてしょうがなかった!

毎週毎週勇利勝つのかヴィクトルとどうなるのか二人の愛の行方は!?みたいな。12話がハッピーがカンストしちゃって最終回から一か月たった今もまだテンション持続中です。いつかブログに書きたい!

 

ジョニーもユーリ見る前はインスタがリッチでカラフルで綺麗な人(どんだけバーキンとヴィトンのバッグ持ってんのよ!?みたいな)以上は知らなかったんだけど調べてみると全米選手権三連覇とかなんかはちゃめちゃすごい人で・・・!?そういえばオリンピックで見たことあるや・・・・

 

 ジョニーとユーリの関連性はどこでも語りつくされてるしこのインタビューの内容も既出のエピソードが多い中、ただくまさん抱いて話すジョニーがかわいい!!という理由だけで和訳したよ。英語の聞き取りが出来ないので中国語字幕を参考にしたので喋ってる内容とズレていたらすみません。

 






Johnny Weir talks about Yuri on Ice with Amazing on Ice



Q.あなたは「ユーリ!!!on ice」このアニメーションについてどう思いますか?

 

A.実際僕はテレビやほかの物を見る時間がありません。アメリカにいた時いつも特別忙しくのに話題が飛び交ってて新しく出た作品を見る時間なかったんだけど。それでずっとみんなに乗り遅れてる感じだったの。でもロシアチャンピオンのエフゲニアメドベージェワが「ユーリオンアイス」をツイッターで推しててそれですごく興味を持った。

その後アニメの中のあるキャラクターが花冠を付けていてジョニーと言われているからこのアニメ見た方がいいと言われて。

で、今僕はそれを見るのがすっごく好きなんですけど(笑)

これは素晴らしい作品です。フィギュアスケートの要素が沢山入っているし、もしあなたが普通のアニメファンならかならずしも知らない僕たちアスリートについて話しているし、ストーリーを見て自分や友達の人生も思い出すことができる、それがすごく面白いよ。



Q.「ユーリオンアイス」の中にあなたの競技人生を思い起こさせるエピソードはありますか?

A.主人公の勇利は23歳の時ロシア人にコーチを換えて………彼らは愛し合ってるんだけど。そう、勇利とビクトルは恋してる。

 
f:id:emuemuemuemu:20170129230149j:image

 レジェンドといえど推しキャラの話では口元緩むんだ・・・・(かわいい・・・)

 

そして中国大会とロシア大会に出場してるんだけど僕が23歳のころまさにコーチを換えたしその方がロシア人の女性で。でも彼女とは恋に落ちなかった(笑)同じく中国大会とロシア大会両方に出た。ここらへんは僕の競技人生にある程度似てるかな。

 

Q.「ユーリオンアイス」を何回も見てるんですか?

A.そう、ずっと見てる!細かいところまで作り込まれてて本当に素晴らしい。あるエピソードでロシアのホテルが出てきて見てたら(モデルになったホテルが)ロシア大会の時に泊まったのと同じところだったので笑顔になっちゃった。これはハッピーな思い出。

 

Q.「ユーリオンアイス」はSNSで話題になっていますが、ウェイボ(中国のツイッターみたいなもの)上でも多くのアニメファンが以前はフィギュアスケートを知らなかったのにアニメを見た後このスポーツに関心を持ち始めたとか。あなたの周りでも同じような様子ですか?

 

A.そうだね。僕も多くの人がツイッター上で#yuri on ice そして@jonnyGwieirでツイートするところを見たのが始まりだよ。(ツイッターを見なければ)おそらく相似しているものやなにが起こっているか気づかなかっただろうね。僕はべつにアニメにつねに興味があるわけじゃないし、見なかったと思う。アートワークがとても美しいと思うけれどもこのアニメがこんなに多くの人を惹きつけて愛されているなんて思いもよらなかった

。現在全世界でぼくを含めてこのアニメを見ている。ウェイボ、ツイッターいたるところでね。

 

 

2016年韓国 ソウル・釜山旅行

旅行 韓国

 

 

 

 

今年の春と冬に韓国に行ってきました。

 

オタ活のためにちょこちょこ行ってはいたんですが今年は特に観光目的で渡ったので色んなところを周れてたのしかったです。

 

 

 

[春のソウル] 

 

 

 

九州ではもう桜が散りかけている時期でしたがソウルは丁度満開でした。

今回は母と行ったので落ち着いたスポット中心に周ります。

 

f:id:emuemuemuemu:20161225221849j:image

まずは景福宮(キョンボックン)

 

 

日本の神社などの建造物に似てますがとにかくサイズが大きくて敷地が広い。晴れた日にのんびり見てまわるのにおススメです。

 

出口付近には子供の遊具のミュージアムなどもあります

 

(奥の方に進むとカフェも自販機もないので飲み物持参を忘れずに)

 

 


f:id:emuemuemuemu:20161225221929j:image

 

 

貸し衣装もやってます。かわいー!

 

 

 

 

 

 

景福宮を抜けると・・・・

 

 

大好きな仁寺洞(インサドン)!オシャレなカフェや雑貨屋が沢山集まってる通りです!

 

f:id:emuemuemuemu:20161225221956j:image
f:id:emuemuemuemu:20161225222012j:image

オシャレ感が伝わりにくい写真・・・・

 

 

 

初韓国の母と来たのでパッピンスを食べに来ました。

 

f:id:emuemuemuemu:20161225222028j:image
f:id:emuemuemuemu:20161225222040j:image

 

中も韓屋テイストでいい感じ

 

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225222051j:image

 

おいし・・・・かったけどこれソルビンじゃん!(笑)

めちゃめちゃ流行ってるらしい。韓国はどこいっても果物のコンフォート的なものがおいしい

 

 

 

インサドンの通りを上っていくと北村(ポクチョン)がある。歴史を感じさせます。


f:id:emuemuemuemu:20161225222136j:image

 

歴史的建物とはいえガチの民家なので至るところに静かに通って!と書いてある。韓国人の修学旅行生っぽい子達が多かった。(超はしゃいでいた)



f:id:emuemuemuemu:20161226164547j:image

 

何気ない装飾がかわいい

 

 

 

午後は梨泰院(イテウォン)のアンティーク通りへ。

イテウォンは欧米系外国人が多く洋食屋やオシャレなカフェ、クラブが多い場所ですがアンティーク通りは一本外れた通りにありました。


f:id:emuemuemuemu:20161225222210j:image

 

かわいーーーー!

 


f:id:emuemuemuemu:20161225222231j:image
f:id:emuemuemuemu:20161225222248j:image

 

 

インテリア雑貨というよりは家具の取り扱いが多い。掘り出し物を見つけたい!

 


f:id:emuemuemuemu:20161225222306j:image
f:id:emuemuemuemu:20161225222330j:image

 

素敵なお店もあるけど店頭(※外)に置いてあるものが一番かわいかったりして当たり外れが大きくて面白かった。

 

【梨泰院で行きたかったところ】

 

現代ミュージックライブラリー@梨泰院 | 韓国ところどころ

 

でもここ現代のクレジットカード持ってないと入れない・・・

 

 

夜は東大門

 

 

東大門歴史公園、この近代的建物の敷地内にある


f:id:emuemuemuemu:20161225222409j:image

 

 

電灯花が夜になるとあたりが点きます

 

f:id:emuemuemuemu:20161226165403j:image

 

東大門はタッカンマリのお店もあるので夜ご飯にオススメ!

 

 

www.seoulnavi.com

 

 

翌日はSAMSUNG美術館リウムに



f:id:emuemuemuemu:20161225222425j:image

 

 

洗練された空間で現代アートが盛り沢山で面白かった。けど、現代アートにまったく明るくないので音声案内を借りることに。

SAMSUNGがやっているということでなんとギャラクシーの最新ガジェットが音声案内機器として出てきた!当時まだ日本に渡って来てないもので、作品にかざすと解説が流れてきたり画面が超綺麗でものすごい近未来感・・・・

 

 

 

 


f:id:emuemuemuemu:20161225222509j:image

 

最寄駅の漢江鎮駅。世宗大王の顔が完全に夏目漱石

 

 

 

最後の夜は弘大(ホンデ)で乾杯!

 

f:id:emuemuemuemu:20161225222626j:image

 

 

 【ホンデで行ってみたかった所】

 

www.wowseoul.jp

 

 

 

 

【冬の釜山】 

 

 ジョンヒョンのソロコンサートが見たくて12月の釜山に行ってきた。

覚悟していたより全然寒くない。昼間は気温10度を越えるほど。

 

ところで驚いたのは釜山はソウルに次ぐ都市のはずなのにソウルの10倍物騒な雰囲気だったということ。町中の建物はすすけていて道端でおばちゃんがキムチなど刻んでいる。なんというか、まさに剥き出しのアジア!通りを歩いている若い女の子たちもなんだか隙がないのでどぎまぎしながら街を通り抜けた。

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225222542j:image

 

福岡空港から飛行機で40分。近い。

胃弱と少食を抱えた旅なのでまずは身体に優しそうなサムゲタンを食べた。朝鮮人参など薬草が入っているので匂いが気になるとクレームが出たがやさしい味でとてもおいしい。副菜のキムチを入れたり味の変化も楽しめる。

 

ホテルを四面(ソミョン)に取ったので腹ごなしに街並みを歩いて回った。

メインストリートだけれどもなんだかやっぱり薄暗い感じ。。。。。

 

 

そんな中ふらっと入った「flower coffee」雑居ビルの屋上にはいっている。

ボロくて薄暗いビル内のエレベーターに乗ると確かにカフェは九階と書かれているのに八階までしかボタンが無い。。。。

 

八階で降りると屋上まで続く階段があった。

 

 


f:id:emuemuemuemu:20161225222709j:image

 

入ってみるととてもかわいいカフェが!ご夫婦でやられていて奥でおじさんが静かにミニ鉢植えをいじっていた。

建物の外も中も植物でいっぱい!とても温かい雰囲気。釜山に到着してやっと一息つけた。

f:id:emuemuemuemu:20161225222757j:image

 

猫もいる

 

 

 


f:id:emuemuemuemu:20161225222813j:image

窓辺にはこの調子でかわいい植物が飾られている。旦那さんの作品だろうか

 

 

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225222834j:image

 

お店の外は温室になっていて食虫植物など一癖ある植物がディスプレイされている

 

 

 


f:id:emuemuemuemu:20161225222903j:image

 

四面を出て中心街の南浦洞(ナムポドン)へ。

ホットクオデントッポッキ占い屋台が立ち並ぶ。見てくれ!この剥き出しのアジアを!

どこの屋台もすごくおいしそう!

 


f:id:emuemuemuemu:20161225222929j:image

 

せっかくなので釜山タワーに登った。

南浦洞の街並みを見下ろせる。日本にはない夜景でおもしろい。建物が低くて看板がないので店の灯りが区画を照らしている。

 


f:id:emuemuemuemu:20161225233019j:image

 

ザ・韓国って感じのイルミネーションですわ。派手ででかい!記念撮影する人で溢れかえっているのにど真ん中の車の行き来がめちゃくちゃ多くて信じられない

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20170107184306j:plain

四面でチキンとビール

 

私はグレープフルーツビールを注文甘酸っぱくてぐいぐい飲めて美味しい!

韓国、柑橘系の飲み物に外れ無し!レモンティーもグレープフルーツティーも柚子茶と同じでマーマレードジャムみたいな素をお湯で溶かしたものが出てくる。疲れた時など甘酸っぱさがとっても助かる。

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20170107184418j:plain

四面の裏通り。オシャレなセレクトショップが立ち並ぶ。大抵のお店は夜中までやってるので夜ご飯後にふらっと寄ってもオッケー!

 

 

f:id:emuemuemuemu:20170107184432j:plain

 

かわいい通り・・・・・

 

 

f:id:emuemuemuemu:20170107184442j:plain

 

 歩いても歩いてもイケてるセレクトショップしかない!最高!!!

 

 

 


f:id:emuemuemuemu:20161225230824j:image

 

翌日は朝から海雲台(ヘウンデ)へ

海辺の散歩をした。カモメが信じられないくらい沢山いて信じられないくらい人慣れしている。鳥がゆっくり目の前を横切るなんてすごく面白い体験だ。

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225230707j:image

 

美しいーーーー!

 

 

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225230723j:image

 

12月半ばの釜山は全然寒くない。厚手のコート一枚あれば事足りる感じ

 

夏でも海なんて全然いかないので本当に久しぶりに見た光景だった。光が反射してどこまでも広い!気持ちいい!

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225230742j:image

えさ(かっぱえびせん)を持ってる人間には積極的によってくるカモメ 

 

 

 

 

 

少し戻って慶星大学釜慶大学駅のアライグマカフェ『ラクナマタタ』にいった。実は旅の目的の半分はここ。
完全に学生街なので携帯ショップと化粧品店が立ち並び、学校帰りの若者で溢れかえって歩道がぎゅうぎゅう詰めだった(笑)


f:id:emuemuemuemu:20161225230959j:image
f:id:emuemuemuemu:20161225231016j:image

いったん飲み物を頼みお茶をしてからアライグマがいるスペースに遊びにいけるシステム。インスタでよく見かけるレインボーケーキがあったので思わず注文!見た目に反して甘さ控えめの生クリームがおいしかった。

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20170107184908j:plain

 

アライグマ、前足が長いからお客さんのポッケに手を突っ込んだりドアに向かって開けろ!とアピールしたりめちゃめちゃ表現力豊かでとんでもなくかわいい!

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20170107184852j:plain

手を握ってみたら汗ばんだ肉球があったかくて長い指でにぎにぎしてくれたり掌をぺろぺろなめられた。サイズ感的には犬!だけど犬以上にコミュニケーションが取れる気がした。

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225231032j:image

疲れたアライグマはお兄さんが抱っこ。外に出た瞬間超元気!

 

 

f:id:emuemuemuemu:20170107184835j:plain

 

そして旅の最大の目的(は、コンサートだけど)「モンスターパイ」!!!韓国では珍しくグーグルマップでたどり着けるお店(笑)

 

新鮮なフルーツがどっさり乗っていて感動の美味しさ。甘いと旨いは同義語というのを実感。お店のイートインも雰囲気最高だった

 

朝10時から空いているけど週末は昼12時には売り切れるので注意!予約可らしい!

 

 お店のインスタ↓

🇰🇷MONSTER PIE🍓 (@monsterpie_haeundae) • Instagram photos and videos

 

 

夜は自家製マッコリが飲めるバーに入った。シャンパンみたいに出てくるのがオシャレ

 

f:id:emuemuemuemu:20161225231058j:image

 

 

普通のマッコリより炭酸が強くて甘みが深い。美味しい!

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225231111j:image

ピザみたいなチヂミ。牡蠣が載っててうれしい!

 

 


帰る日の朝、時間が余ったので『甘川洞文化村』に行ってみた。釜山のマチュピチュと呼ばれてる所。

チャガルチ駅五番出口の近くからマイクロバスで片道1000w


f:id:emuemuemuemu:20161225231140j:image
f:id:emuemuemuemu:20161225231323j:image

 

カラフルな街並みが美しい。朝鮮戦争時代に形成された風景だとか。もうちょっと勉強して行きたかったな。

 

 

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225231339j:image

f:id:emuemuemuemu:20161225231358j:image

 

アップダウンが激しくて早々に退散。次は晴れの日に行きたいな

 

 


f:id:emuemuemuemu:20161225231429j:image


f:id:emuemuemuemu:20161225231505j:image

f:id:emuemuemuemu:20161225231449j:image

唐突にカフェや教会がぼんと現れる。

 

 

昼頃ナンポドンに戻って散歩。

雨が降るといたるところで地面が割れていて道が悪いのが分かる。水たまりにハマらないように気を付けて歩く。

道が悪いのが関係しているのか分からないが韓国の靴と靴下はめちゃくちゃ丈夫ですごく長持ちするのでとても好きだ。街中を歩くといたるところに露店のような靴屋が沢山あるので掘り出し物を見つけるのも楽しみのひとつだ

 


f:id:emuemuemuemu:20161225231521j:image

釜山名物のシアホットク!たっぷりの蜜が揚げ焼きで溶けて後入れのナッツとの相性抜群!すごくおいしい!!

 

 

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225231549j:image
f:id:emuemuemuemu:20161225231616j:image

ちょっとモードな韓服のお店。おしゃれ~!

 

そういえば街中で時代劇で出てくる貴族のようなスモック風韓服?デザインのコートを着ている男の子がいてとてもおしゃれだったんだけど伝統衣装と絡めたファッションが人気なんだろうか

 

 

 

 

最後はオシャレなカフェで一服

f:id:emuemuemuemu:20161225231630j:image

 

パイプ管とか水道の蛇口とかさりげなく配置してあってめちゃめちゃオシャレ!!!

テーブルや椅子も座席ごとに変えてある!

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225231643j:image
f:id:emuemuemuemu:20161225231652j:image

 

お客さんがいないのをいいことに店内を撮らせてもらった。かっこよすぎる。

 

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225231708j:image

 

しかし窓の外はいつもの韓国の街並み。それはそれで良い。。。。

 

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225231718j:image

空港で食べたキムチチゲくそ辛かった・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:emuemuemuemu:20161225231737j:image

ジョンヒョンのソロコンすんごい楽しかったです


























 

 

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~stories~ DGS EXPO 2016に行ってきたよ!!!

声優

 

声優の神谷浩史さんと小野大輔さんのラジオ番組Dear Girl~stories~(通称DGS])の10周年記念イベントDGS EXPO 2016に行ってきました!

 

 

f:id:emuemuemuemu:20160706160153j:plain

 

 

 

本当に楽しかったーーーー!!!四時間ぎっしり実の詰まった楽しいイベントであっというまに終わってしまった!

6月25日26日どっちも行ったけど色んな工夫がしてあったから二日間ともすごく新鮮に面白かったよ!

トロッコで何回も客席回ったり遠い席にはいつも声かけてくれたり会場の隅から隅までハッピーになるイベントだった(両日500レベルだったわたし)し、サインボールを投げる時は「絶対に立たないでくださいねー!」って声かけたり細かい大人の気遣いにキュンとしたり もうね・・・・DGS最高ですよ・・・・・

 

初めて見る小野さんと神谷さんはやっぱりすんごく仲良くて、人懐こいゴールデンレトリバーと面倒見がいい三毛猫にしか見えなかった。。。。そして歌って踊る姿がすっごく可愛い!!!

10年目の記念すべき時にたまアリまで見に来てよかったなって心から思った二日間でした!!!

 

 

 

 

以下ネタバレありのレポ

 

当日書いたメモにちょっと書き加えてます。

 

 

 

 

小野さんと神谷さんは完全に韓国でいうところのヒョンとドンセンの関係なんだけどこの関係に名前がついてないばっかりに時々距離感バカになるの可愛すぎ。今日は神谷さんのお兄ちゃんスイッチオンだったから小野さんの汗拭ってあげてたり自分のルートビアあげたり自分の牛串あげてたりしてた

ヒョンはお兄さん、ドンセンは弟。アジアには血は繋がっていなくても仲の良い年上と年下の人たちは兄弟のように「兄さん」と呼んだりする。特に韓国では日本で言うところの俺について来い的な兄貴分と弟分というわけでなくTOKIOの長瀬くんと他のメンバーみたいなひたすら世話焼いてあげたり可愛がるようなニュアンスである(勿論後輩をこき使う人もいるけど)

 

 

ていうか小野さん末っ子の素質ありすぎ……………自分が一番下で可愛がられる立場にあるときの愛らしさ半端ない。最後の素直なメッセージがほんともーーーグッときた!その後喋る神谷さんも素直になってーーー!って思ったら今日は「小野くんこれからもよろしく!!!」って握手してた😭

 

小野「みんなを幸せにしたい。でもまずはこの目の前にいるおじさんを笑わせたいなって。おじさんが笑ってくれたらみんなも笑ってくれるはずだから」みたいなこと言っててDGS10周年おめでとーーーーー(泣)ってなりました 

 

 

 

神谷「今日着替えるとき着方が分かんなくて小野くん呼んだら「なんですかー?うわ!おっさんの汚い尻見ちゃった!」とか言うんだよ!」「本当のこと言っただけじゃないすか!」

小野「俺のことフルチンフルチンって言いますけど神谷さんだって今日楽屋でフルチンだったじゃないですか~!」

 

 

久々に来たDGS響の依頼で猫探し!?あ!あそこにいるーーーー!(客席後方)よし!捕まえにいくぞ!ってトロッコでアリーナをくまなく回る演出、何度みても最高。しかも曲はねこまっしぐら!

DGS響の衣装の二人が登場、しばし朗読劇(最近めっきり仕事の依頼こないねからの二足歩行の猫探しの依頼が来た!)の流れ。

ステージ上手と下手に分かれて小野さんと神谷さんがトロッコで客席を移動。ヒロCとオノDになりきった姿と歌う姿が同時に見れる神セクションでした

 

 

1日目はトロッコの出口の柵は全部神谷さんが上げ下ろししててお兄ちゃんんんんんってなったのに二日目は小野さんが上げて神谷さんが出るまで待ってて弟おおおおおってなった。でも時々忘れる弟。

時々忘れて後ろの神谷さんがそっとおろしてました

 

 

小野さんがフリーになったからか事務所NGだったメイド服着てて、しかも超似合ってるしパンチラ(強制)で毎回500円取る設定おもしろすぎだしパンチラやり過ぎて尻はたかれてたし今日は神谷さんの膝に座って怒られてた

 直前のDear Voiceのコーナーで一位の神谷ボイス、「断腸の思いで諦めたような顔すんなよ!フツーにねーよ!馬鹿なんじゃねーのオメー!」事務所に女装を止められた小野さんへのセリフってみなさん覚えていますでしょうか・・・・。多分違うけど盛大なフリみたいな流れで笑ってしまった。小野さんのメイド姿すげーかわいかった・・・・!

 

 

なんで小野さんと神谷さんはわりと歌って踊れるの?ポテンシャル高すぎじゃない?!

ダンス上手いというか、なんの訓練?もしてない人たち(しかもアラフォー)が何曲もある振付を写してそのまま身体を動かせるってす、すごくない!?

 

 

DJ席に座った時二人とも汗だくだくで小野さんボーってしてたら神谷さんが自分のタオルで小野さんの顔拭いてた………その後一瞬躊躇して自分の顔も拭いてた\(^o^)/

オープニング続けて三曲歌った後のこと。三つ揃いのスーツで踊るのはよっぽど暑かっただろうな

 

 

神谷「今日はトークパートに入るとき皆さんにお座りくださいって言うの忘れてたんですが皆さん長くなるなと察して自主的に座ってらっしゃいました。よく調教された雌豚どもですね」 客席\大喜び/

 

今日も神谷さん客席に向かって「雌豚」とか言って喜ばせてたんだけどおのさんも乗っかって「雌豚~!」って呼んだ時の目のウロウロ感というかキョドり方が面白かった。「口が雌豚に慣れてない」とか言い訳してた。いい人か!

Dear Viceのコーナーで罵り台詞がランクインしまくっていた神谷さんの一言。あまりに客席が喜ぶので小野さんも乗っかってたけど難しいみたいだった

 

 

 

昨日はこの公演は演出が特殊だから明日までよそでネタバレしないでね!ってラストMCで念押されまくったんだけど

小野「分かったかな?!」

\はーい!/

小野「いい子だ!」

\ぎゃーーー!!/

神谷「俺キャラ入ってないといい子とか言うの無理!////」

\それはそれでかわい~/ みたいな流れがほんわかした

 snsで絶対言うなよ!ってすっっごく念を押された初日。客席にいい子だ!っていう小野さんに対してMOBって便利なんだよな愛してるぜ!とか言っとけば盛り上がるし!俺キャラ入ってないといい子とか言うの無理///って長い言い訳をする神谷さん

 

 

小野「今ライビュで韓国香港台湾に発信されてるんだけどみんなでネイホウ(広東語)ニーハオ(中国語)アニョハセヨ(韓国語)って挨拶しようよ!みんなで仲良くなろ?」

客席\天使か?!/

小野「せーの!ネイホウニーハオアニョハセヨですよ!いきますよ~!ネイホウニーハオアニョハセヨ!(早口)」

\アワアワ(思ったより早い!)/

二日目、思わぬとこで一人でステージを繋がなければならなくなった小野さんの仕切り。いい企画だったのになーーーー

 

そして小野さんの顔面の完成度がすごすぎてすごかった!色白で眉毛も髪も柔らかい茶色だから繊細な顔のパーツが溶けちゃいそうだった(褒めてる)

 大スクリーンの画面映えがすごかった。アイドル並み

 

 

小野くんの顔面大好き芸人が相変わらず開口一番に「いやー昔の写真見返すと小野くんの顔が若くて!」とか抜かしててかわいかった。

25日の夜にDGSパビリオンに二人で見に行ったらしい。この時十年分の隙間写真あったみたいで!?四年目くらいまで二人とも全然売れなさそうな顔してたwってずっと顔の話する神谷さん

 

 

ていうか今回のイベント10年も一緒に仕事してんのに小野くんに新鮮に驚きつづけて興味持ってる神谷さん超変わってるなってつくづく思った。神谷さんが小野くんに興味があるかぎりDGSはずっと新鮮で面白いんだろうな~

 DGSにマンネリという文字なし!

 

昨日は「どっちがロマンチストか?」「どっちが性欲強そうか?(神谷発信)」とか男っぽいのは全部小野さんが勝ってて「分かってねえな!お前ら全然俺のこと分かってねえ!」って神谷さん傷ついてたから今日の客席への質問は誰もきずつかない優しいものばっかりで良かった。。。。

 ペンライトの黄色が神谷・青が小野で質問するから色で答えてね~!という企画。面白かった~!

 

どっちがバランスよくご飯食べられるか?という客席への質問 神谷「ぼくも小野くんもわりとちゃんとした家庭に育ってるんですよ?!だからどっちも三角食べくらいできると思いますけどね」 客席\圧倒的に神谷/ 小野「ぼくはまぁ箸の持ち方からあれですから」 神谷「確かに変だけどでもでも」

 二日目です

 

「どっちが後輩を殴りそうか?」という質問に一瞬で黄色に変わる会場w

小野「そりゃ神谷さんでしょ」

神谷「俺が殴るのは小野くんだけだし!小野くんだって梶くん叩くじゃん!」

小野「梶くんは!かわいいから!」(?)

一日目です

 

 

ヒーローショーのくだり、一日目の神谷「チュンさん(悪役)どうしたんだ?!小野くんこっちおいで!」って向こう側にいた小野くんを自分の方に呼んだのが可愛かったんだけど二日目は小野くんが自主的に神谷さんのとこ行ってたからもしかして小野さん段取り忘れてたのかしら?

突然香港で戦ったチュンさん登場。二人で戦うも苦戦を強いられる。そこに琉神マブヤが登場!というカオスな展開のヒーローショーセクション。

二日目は

小野「はっ!このライブビューイング確か沖縄でも上映してたよね!?沖縄のみんな!力をくれーー!」

たまアリのみんな「えっ・・・・・・・・(汗)」←静まり返る会場

小野「・・・・だめかーー!」

というレスポンスがないC&Rをやってて見てるこっちが冷や汗だった

 

 

このイベントのリハが超楽しかったという神谷さん。リハではよくWKaSTシャツを着て来てたと。神谷「ここくらいしか着る機会ねーからもったいないだろ!

 そして最後のリハの日はふたりともwksTシャツでお揃いだったとwwww

f:id:emuemuemuemu:20160706164039p:plain

初期の小野プロデュースの脇汗隠しTシャツ。伝説的な在庫を作った。

 

 

 

 

 

 

神谷「内田社長から昔のDGS写真ない?って言われたからピックアップして送ろうとしたらほとんど小野くんが脱いでる写真で、」

客席\ザワザワザワザワ/

昔から脱いで笑い取ってる相変わらずな奴!って言いたかったっぽいのに大量に小野くんの裸写真を所持している男みたいな反応されてて可哀想だった

 パビリオンの過去写真は神谷さん提供のものも多いらしい

 

 

MOB一日目のお題「俺だけが知っているメンバーの秘密」

ヒロC「オノDのお気に入りのセクシー女優は『ヤれる回春マッサージVOL3』 の二人目です!!」

客席「WWWWWWWWW」

いきなり早い球を投げる神谷浩史

その後のコーナーで

小野「神谷さんも二人目が好きなんですよね~」

神谷「まぁあのなかだったら二人目。」

小野「初めて好みがかぶったんですよ~。神谷さんどちらかというと清純派が好きじゃないですか」

神谷「うん・・・」

ただも世間話www

 

 

二日目にS丸くんのキグルミの中に入って二人で会場徘徊してたんだと!

f:id:emuemuemuemu:20160706165844j:plain

神谷「これ160cmの人用だから俺でさえ結構かがまなきゃいけなかった!」

 

 

 

神谷「みんな一緒に言ってみる~?」

小野神谷「僕とあなたの物語!」

客席\DearGirl~stories~/

ってタイトル一緒に言うくだりだけでたまアリまでいって良かった!!!って思ったよ。。。。

 

 

 

こじらせたオタクはK‐POPを聴け!【活動編】②

K-POP

 

 ③熱しやすく冷めやすい人にオススメ!情報量がハンパじゃない

 


・韓国ではアイドルが広告モデルになったり毎月のようにファッション雑誌のグラビアに取り上げられたり、曲を出す際のプロモーション活動をしていない期間も雑誌のグラビアに取り上げられたりコンスタントに露出がある。売れっ子になるとドラマ・ミュージカルにしょっちゅう起用されたりと、空白期間が少ないので飽きっぽい人にぴったりのコンテンツである。

 

f:id:emuemuemuemu:20160226204146j:plain

f:id:emuemuemuemu:20160226204141j:plain

ELLE koreaのグラビア。少女時代ユナとEXOのKAI

 

 

更に海外活動で空港に訪れるたびにネット記事の記者やファンが押し掛け写真を撮りまくられるのでお仕事以外のところでも最新の姿が見れたりする。(アイドルの方も承知していて「空港ファッション」としてめっちゃお洒落して現れる)

 

そして、新曲プロモーションが始まるとなんと週に5つある歌番組に1ヶ月前後出続けるのだ!分かりやすいように曜日順に動画を貼っていく。動画は2015年期待の新人SEVENTEENの「万歳」の活動の一週間である。

 

【火曜日 SHOW CHAMPION】


[Comeback Stage] 150916 SEVENTEEN (세븐틴) - Mansae (만세) @ 쇼챔피언 Show Champion [1080p]

 

 

【木曜日 MCOUNT DOWN】


SEVENTEEN(세븐틴) - 'Mansae' COMEBACK Stage M COUNTDOWN 150910 EP.442

 

 

【金曜日 MUSIC BANK】


SEVENTEEN - Manse | 세븐틴 - 만세 [Music Bank HOT Stage / 2015.10.02]

 

 

【日曜日 人気歌謡】


[151004] SEVENTEEN - MANSAE @ INKIGAYO

 

 

【土曜日 音楽中心】


[HOT] SEVENTEEN - MANSAE, 세븐틴 - 만세, Show Music core 20150926

 

 

 

これが一週間分の活動である。衣装は勿論毎回違う。(このグループは制服デザインに個人名が縫い付けてある可愛い仕様だし13人もいるので量産するの大変そう。)

 

ちなみに歌番組の出演料は物凄く安いみたいで、衣装代移動費諸々の経費はギャラでは到底まかなえないのでだいぶ赤字らしい。アイドル本人にちゃんと収入が入るのは広告契約が決まった時だというのがもっぱらの噂だ。

韓国では雑誌や企業のCFにアイドルがよく起用されている。サーティーワンとか。

 

 f:id:emuemuemuemu:20160226204025j:plain

 これはソーシャルゲームの広告のLovelyz。制服に機関銃って間違いないわ泣

 

 

 

 

・海外ならでは!一般の人がアイドルを撮ったりする“fancam”の文化!

 

※これははっきり明記していいのか分からないのだが、あまりに堂々とkpopアイドル文化の目の前で鎮座している出来事なので書くことにする。

 

日本では考えられないが、一歩国外に踏み出すと一般人がスマホや一眼レフで芸能人を撮りまくるという行為に対しての規制はかなり寛容というかゆるい所がめちゃくちゃ多い。

 

韓国もご多分に漏れずそうである。韓流ドラマの「美男ですね」を見たことがあるだろうか。チャングンソク扮するテギョンに思いを寄せている「国民の妖精」アイドルのユイはある日飛んできたボールを顔面に受け、鼻血を出してしまう。その様子を道行くファンに撮られ、ネットに上げられる被害に遭う。

この鬼の所業、決してフィクションの中の話ではない。移動中、休暇中関わらずファンに見つかればその姿は即刻全世界に発信されるわけである。気が抜けない・・・・

 

 しかしそこには違った側面もある。

 

韓国アイドルには「ファンカフェ」とよばれるファンダム(?)が一人に何個もついており、ファンダムごとにまとめる人物を「マスター」さんと呼ぶ。マスターさんは空港や野外コンサート、歌番組への移動中などアイドルが活躍する(姿を表す)所に赴き写真を撮ったり(それがアイドル本人のPRやブレイクに繋がることも)、CDリリース情報など他のファンに向けてどこよりも早くお知らせしてくれたりCD販促、youtubeの動画再生数をアップするよう促す活動をしたりする。

 

 また、芸能事務所公認のマスターさんになると「サポート」という活動もしている。推しのアイドルがドラマ・ミュージカルに出演または新曲プロモーション活動があるときはてファンから募金を集め差し入れをしたりケータリングを呼んだり、文字通りサポートするのである。勿論誕生日の時は誕生日サポートとして何十個もプレゼントを贈る。

アイドルの方も古参のマスターさんになると顔を覚えていて、パフォーマンス中や移動中にカメラ目線で手を振ったり自身のSNS媒体で感謝を伝えたりと、傍から見るとかなり不思議な関係性なのである。

 

 f:id:emuemuemuemu:20160226204117j:plain

これもマスターさんが撮った写真。空港の移動中のINFINITEソンジョン

 

 勿論公に認められているわけではなく、徹底的に禁止している事務所も勿論ある。

しかしこれを黙認し、むしろ逆手に取って新曲のプロモーションとして使うような事務所もあるわけで。(次に出す曲の振りの一部を繰り返しファンのカメラの前でアピールしたり空港ファッションとして衣装を着たり)軽めのバラエティ番組だとファンカフェの写真が欠席しているメンバーのパネルになったり(この辺りはかなり揉めていた・・・)グレーどころではないグレーっぷりなのだ。(中にはただ隠し撮りしてるだけのアカウントやストーカー行為の一環として写真を撮ってるだけの真っ黒な輩もいるので十把一絡げには語れないけれどもううううん)

 

 

波のように流れ込んでくる情報を取捨選択するのも韓国アイドルを追う醍醐味のひとつかもしれないとも思う。

 

 

 

 つぎで終わります

 

 

最近買った漫画

漫画

 

最近買った漫画紹介します。

 

 

 

 

きのこくーちか 1 (ビッグコミックス)

きのこくーちか 1 (ビッグコミックス)

 

 【きのこくーちか】

め、めっちゃ面白かった!ビックコミックのサイトでたまたま立ち読みして、すぐamazonで注文して買った漫画。

あらすじは、きのこ好きのロシア人ワーニャときのこ雑貨職人のゆん太くんのゆるゆるきのこ食生活in京都って感じなんだけど、ふんわりした絵柄なのに骨太な設定(実はバツイチとかリアルなルームシェア事情とか)がしっかりあって、きのこまみれのお家とかかわいい雑貨屋とか休日ごとに行くきのこ狩りとか、不思議な設定が変に宙に浮かないし飽きのこないストーリーになってる。あとおもわぬとこでめっちゃ笑える。とにかくこれは大正解の買い物だった!

いろんなきのこのいろんなレシピや情報が載ってるのもほどよく知識欲を満たしてくれて楽しいです。

 

 

 

 

 【機動警察パトレイバー

 言わずと知れた名作。劇場版のアニメだけ見ていて面白くて、本筋気になるな~。ってずっと思ってたんだけど丁度安くで手に入ったのでやっと読んだ(でもアニメ本編と内容は全然ちがうのねん)んだけどお・も・し・ろ・いーーー!!!日本人は潜在的にロボットとか建物より大きいモノが立ち回るみたいなコンテンツが大好きなんだわ・・・!

特車2課の面々の絆とかクレイジーな悪役とかなにもかも魅力的!若者たちの青い春的葛藤もニヤニヤしながら読んじゃう。11巻ノンストップで読み切った!後藤さんと南雲さんのおしゃべりも必見!

 

 

 

本屋の鬼いさん1 (B's-LOG COMICS)

本屋の鬼いさん1 (B's-LOG COMICS)

 

 【本屋の鬼いさん】

 今どきの絵柄でイケメンばっかり出てくるのにどうしてこんなに笑えるんだろう。ときかく痛快なボケと痛快なツッコミがテンポよく全ページを支配してる!

あらすじは、うっかり天界の書店でアルバイトすることになった大学生・桃太郎と鬼のお兄さん3人の社員のどたばた書店コメディー。

この漫画も非日常設定と共感できるリアルな業界事情とか桃太郎のリアクションがうまいこと混ざってて足元しっかりした超面白漫画でした

 

 

 

新刊、刷り上がりました!1 (B's-LOG COMICS)

新刊、刷り上がりました!1 (B's-LOG COMICS)

 

 【新刊、刷り上がりました!】

これも面白かったけどね~~~。って感じ

印刷会社の営業職についた主人公が奮闘する姿を通して業界の色んな面を見せていくっていうあらすじ。おもしろかった!面白かったけど、キャラがみんなイケメンで動きや表情が垢抜けすぎてて人間味がないのが残念。この漫画、リアルな働き人を中心に据えてるのに共感できない。。。確かに激務だと思うけど周りみんな素直で優しいスタッフだから余裕じゃん?!みたいなスムーズさに対するもどかしさなど

 

 

 

 

 

 

 

こじらせたオタクはK‐POPを聴け!【布教編】①

K-POP

私は現在、K-POPという沼に落ちて以来四年ほどあっぷあっぷしている。いままでアニメ、若手俳優、声優、ジャニーズなどいろんなジャンルを転々としてきたが、このジャンルが一番長くハマっているかもしれない。


端的に言ってk-pop、最高に面白い。いろんなオタク心をくすぐられる魔のジャンルである。


しかし私は以前からなぜこんなにも自分がkpopにハマっているのか理由がわからなかった。20歳を過ぎた女がアイドルオタクの十字架を背負いながら生きるのはかなりのリスクである。
なぜ、こんなにも抜け出せないのか・・・・・・

そこで今回はK-POPの魅力を整理し、自分の中の疑問を解消していいくと同時に普通の萌えじゃ物足りないまじでこじらせたオタクの方におススメしたいのでほんのり布教しつつ書こうと思う





①あふれる才能が魅力


韓国のアイドルは、下積みの練習生生活を平均2~3年過ごしてからデビューするというのは有名な話だが、グループ全体の歌唱力とダンスの平均値が高いのは勿論、その中でとびぬけた才能を持ったメンバーのパフォーマンス見せつけられるのも楽しみのひとつである。


151017 THE EXO'LUXION in GUANGZHOU - BABY DON'T CRY KAI
(cr.MrDisteny)


KAIくんはバレエの素養もあり、長い手足を活かしたダンスは美しく品がありデビュー当時から注目されている。



150213 Yoo Hee Yeol's Sketchbook Jonghyun cut
9:18~のblack or whiteがすごい!


ジョンヒョンはSHINeeデビュー七周年の去年、念願のソロデビューを果たしミニアルバム7曲中6曲を作詞作曲して、アイドルファンのみならず音楽
ファンにも人気を博し大成功を収めた。SHINeeの楽曲も一部手掛けている。



上に貼ったのはEXOのKAIくんとSHINeeのジョンヒョンである。この二人はとびぬけて芸術家らしいひらめきみたいなものを持っていて、ステージ毎に違った表情を見せてくるので見ていていつもワクワクする。

勿論この二人は全体の一部で、kぽ界には才能豊かな人がすんごく沢山いるからすごい。スポーツ好きな人とかにおススメしたい。才能ある人が集められてチームプレイで勝ち上がっていく感じとか似てるでしょ・・・・



最近は韓国芸能界最大手事務所が所属アイドルを立て続けにソロデビューさせるなど新しい動きがあったり、どこの事務所もデビュー前からオーディション番組で認知度をあげたり、アルバム曲のほとんどをメンバーが作るグループがあったり、以前より全体的に個人のクリエイティビティに目を向けられ始めてるのかも?








②アートワーク、キービジュアルがるめちゃくちゃたのしめる


若手俳優、声優、ジャニーズ沼で共通して不満なことがあった。




そうです!!!衣装、セットその他がクソほど安いことで~す!!!!(大暴言)


声優さんは、分かる。雑誌の衣装は大体自前だから3人グラビアでお洋服の方向性バラバラっていうの理解できるし、本業の副産物として表に出てきてもらってる訳だし・・・・・
若手俳優だって志望者が腐るほどいる中で雑誌・映画に起用されるというのはすごいことだしその上演出にまで望むのは贅沢ってもんだわ・・・ジャニーズだってあれだけキラキラコンサートを作ってくれるんだからMVや雑誌のアートワークが安くったっていいじゃない!力を入れるところが違うだけよ!それにどこだって予算ってものがあるんじゃないの。。。私だって顔だけで応援してるわけじゃないんだから・・・・譲歩しなきゃ。。。。そうよ・・・そうよ・・そうよ・・・・



・・・・・・・・・・。




うるせーーー!!!!!!!それじゃあ全然気持ちよくなれないんだよ!!!!!!!






私のような幼い頃から少女漫画と少女小説漬けで育ってきたオタクにとって、美しい若者は綺麗に飾られて奉られなければ満足できない。良い素材に塩、たまにはいいけどいつもは飽きる!あとセット・衣装が安っぽいのは常に許せない。
予算、製作費に限界があるとかそういうのはこっちにはぶっちゃけ関係ないじゃん!?なぜ撮って出しで済ませるのか!!若さと美しさを適当に消費するんじゃない!!!!!グッズの値段はしっかり高いくせにコノヤロ~~~!!!



多分私がK-POPを推す最大の理由がこのアートワークがすごく楽しいというところだと思う。
MVもティーザーもこれでもか!と言うほど凝っていて新進気鋭のクリエイターを使ったり作り手の気合を感じる。



ここからはお気に入りのMV、ティーザー写真を紹介していく。


【ふんわり系】


INFINITE (인피니트) - Nothing's Over MV HD (MP3 & MP4 DL & English Lyrics)

セットの小道具はホームセンターで買えそうなものばかりだけど凝った構図や色味、しっかりしたストーリーがあってちゃんと成立しているところがすごい!そしてパステルカラーのスキニ―がかわいすぎる



Lovelyz "Candy Jelly Love" Official MV

とにかく見ろ!!幸せになるぞ!!!!



【がっつりストーリー系】



WINGS (윙스) - Hair Short

この閉じた女子コミュニティ、女の子同士の友情とその外側に向ける残酷さなど色々たまらんストーリー




[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ CLOSER

色んな童話をミックスしたような神秘的な雰囲気で好き。



방탄소년단(BTS) - 'I NEED U' MV (Original ver.)

アジアの青春映画みたいな退廃と暴力的な雰囲気とアイドルらしい清潔感がいい感じに混ざった作品。アルバムのタイトルは花様年華。出来過ぎている・・・・・



【コンセプト決めてる系】


SHINee「MarriedToTheMusic」→ロッキーホラーショー
f:id:emuemuemuemu:20160127141209j:plain
f:id:emuemuemuemu:20160127141722j:plain
なんとkeyくんがフランクン博士!キーくんはこの恰好で歌番組に出てました




SHINee Married To The Music MV [Eng Sub + Romanization + Hangul] HD





雑誌Wkorea(SHINeeテミン・EXOカイ・f(x)クリスタル)→DREAMERS
f:id:emuemuemuemu:20160127141347j:plain
f:id:emuemuemuemu:20160127141513j:plain
f:id:emuemuemuemu:20160127141418j:plain
美貌と美貌と美貌の人が三人も集まるとこんなにすごいことに。。。。


troublemaker(BEASTヒョンスン・4minutesヒョナ)「明日はない」→俺たちに明日はない(ボニー&クライド)
f:id:emuemuemuemu:20160127141257p:plain
f:id:emuemuemuemu:20160127141238j:plain
期間限定のスペシャルユニット。大好きだったな~!ヒョンスンは出演したミュージカルでもクライド役を演じています。



Now - Trouble Maker MV (Uncut version)4

三次元日記

興味があること

・K-POPアイドル

・声優

・映画

・読書

・若手俳優

・食べ物/カフェ