読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三次元日記

あらゆる三次元のお兄さんお姉さんが好きです

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~stories~ DGS EXPO 2016に行ってきたよ!!!

声優

 

声優の神谷浩史さんと小野大輔さんのラジオ番組Dear Girl~stories~(通称DGS])の10周年記念イベントDGS EXPO 2016に行ってきました!

 

 

f:id:emuemuemuemu:20160706160153j:plain

 

 

 

本当に楽しかったーーーー!!!四時間ぎっしり実の詰まった楽しいイベントであっというまに終わってしまった!

6月25日26日どっちも行ったけど色んな工夫がしてあったから二日間ともすごく新鮮に面白かったよ!

トロッコで何回も客席回ったり遠い席にはいつも声かけてくれたり会場の隅から隅までハッピーになるイベントだった(両日500レベルだったわたし)し、サインボールを投げる時は「絶対に立たないでくださいねー!」って声かけたり細かい大人の気遣いにキュンとしたり もうね・・・・DGS最高ですよ・・・・・

 

初めて見る小野さんと神谷さんはやっぱりすんごく仲良くて、人懐こいゴールデンレトリバーと面倒見がいい三毛猫にしか見えなかった。。。。そして歌って踊る姿がすっごく可愛い!!!

10年目の記念すべき時にたまアリまで見に来てよかったなって心から思った二日間でした!!!

 

 

 

 

以下ネタバレありのレポ

 

当日書いたメモにちょっと書き加えてます。

 

 

 

 

小野さんと神谷さんは完全に韓国でいうところのヒョンとドンセンの関係なんだけどこの関係に名前がついてないばっかりに時々距離感バカになるの可愛すぎ。今日は神谷さんのお兄ちゃんスイッチオンだったから小野さんの汗拭ってあげてたり自分のルートビアあげたり自分の牛串あげてたりしてた

ヒョンはお兄さん、ドンセンは弟。アジアには血は繋がっていなくても仲の良い年上と年下の人たちは兄弟のように「兄さん」と呼んだりする。特に韓国では日本で言うところの俺について来い的な兄貴分と弟分というわけでなくTOKIOの長瀬くんと他のメンバーみたいなひたすら世話焼いてあげたり可愛がるようなニュアンスである(勿論後輩をこき使う人もいるけど)

 

 

ていうか小野さん末っ子の素質ありすぎ……………自分が一番下で可愛がられる立場にあるときの愛らしさ半端ない。最後の素直なメッセージがほんともーーーグッときた!その後喋る神谷さんも素直になってーーー!って思ったら今日は「小野くんこれからもよろしく!!!」って握手してた😭

 

小野「みんなを幸せにしたい。でもまずはこの目の前にいるおじさんを笑わせたいなって。おじさんが笑ってくれたらみんなも笑ってくれるはずだから」みたいなこと言っててDGS10周年おめでとーーーーー(泣)ってなりました 

 

 

 

神谷「今日着替えるとき着方が分かんなくて小野くん呼んだら「なんですかー?うわ!おっさんの汚い尻見ちゃった!」とか言うんだよ!」「本当のこと言っただけじゃないすか!」

小野「俺のことフルチンフルチンって言いますけど神谷さんだって今日楽屋でフルチンだったじゃないですか~!」

 

 

久々に来たDGS響の依頼で猫探し!?あ!あそこにいるーーーー!(客席後方)よし!捕まえにいくぞ!ってトロッコでアリーナをくまなく回る演出、何度みても最高。しかも曲はねこまっしぐら!

DGS響の衣装の二人が登場、しばし朗読劇(最近めっきり仕事の依頼こないねからの二足歩行の猫探しの依頼が来た!)の流れ。

ステージ上手と下手に分かれて小野さんと神谷さんがトロッコで客席を移動。ヒロCとオノDになりきった姿と歌う姿が同時に見れる神セクションでした

 

 

1日目はトロッコの出口の柵は全部神谷さんが上げ下ろししててお兄ちゃんんんんんってなったのに二日目は小野さんが上げて神谷さんが出るまで待ってて弟おおおおおってなった。でも時々忘れる弟。

時々忘れて後ろの神谷さんがそっとおろしてました

 

 

小野さんがフリーになったからか事務所NGだったメイド服着てて、しかも超似合ってるしパンチラ(強制)で毎回500円取る設定おもしろすぎだしパンチラやり過ぎて尻はたかれてたし今日は神谷さんの膝に座って怒られてた

 直前のDear Voiceのコーナーで一位の神谷ボイス、「断腸の思いで諦めたような顔すんなよ!フツーにねーよ!馬鹿なんじゃねーのオメー!」事務所に女装を止められた小野さんへのセリフってみなさん覚えていますでしょうか・・・・。多分違うけど盛大なフリみたいな流れで笑ってしまった。小野さんのメイド姿すげーかわいかった・・・・!

 

 

なんで小野さんと神谷さんはわりと歌って踊れるの?ポテンシャル高すぎじゃない?!

ダンス上手いというか、なんの訓練?もしてない人たち(しかもアラフォー)が何曲もある振付を写してそのまま身体を動かせるってす、すごくない!?

 

 

DJ席に座った時二人とも汗だくだくで小野さんボーってしてたら神谷さんが自分のタオルで小野さんの顔拭いてた………その後一瞬躊躇して自分の顔も拭いてた\(^o^)/

オープニング続けて三曲歌った後のこと。三つ揃いのスーツで踊るのはよっぽど暑かっただろうな

 

 

神谷「今日はトークパートに入るとき皆さんにお座りくださいって言うの忘れてたんですが皆さん長くなるなと察して自主的に座ってらっしゃいました。よく調教された雌豚どもですね」 客席\大喜び/

 

今日も神谷さん客席に向かって「雌豚」とか言って喜ばせてたんだけどおのさんも乗っかって「雌豚~!」って呼んだ時の目のウロウロ感というかキョドり方が面白かった。「口が雌豚に慣れてない」とか言い訳してた。いい人か!

Dear Viceのコーナーで罵り台詞がランクインしまくっていた神谷さんの一言。あまりに客席が喜ぶので小野さんも乗っかってたけど難しいみたいだった

 

 

 

昨日はこの公演は演出が特殊だから明日までよそでネタバレしないでね!ってラストMCで念押されまくったんだけど

小野「分かったかな?!」

\はーい!/

小野「いい子だ!」

\ぎゃーーー!!/

神谷「俺キャラ入ってないといい子とか言うの無理!////」

\それはそれでかわい~/ みたいな流れがほんわかした

 snsで絶対言うなよ!ってすっっごく念を押された初日。客席にいい子だ!っていう小野さんに対してMOBって便利なんだよな愛してるぜ!とか言っとけば盛り上がるし!俺キャラ入ってないといい子とか言うの無理///って長い言い訳をする神谷さん

 

 

小野「今ライビュで韓国香港台湾に発信されてるんだけどみんなでネイホウ(広東語)ニーハオ(中国語)アニョハセヨ(韓国語)って挨拶しようよ!みんなで仲良くなろ?」

客席\天使か?!/

小野「せーの!ネイホウニーハオアニョハセヨですよ!いきますよ~!ネイホウニーハオアニョハセヨ!(早口)」

\アワアワ(思ったより早い!)/

二日目、思わぬとこで一人でステージを繋がなければならなくなった小野さんの仕切り。いい企画だったのになーーーー

 

そして小野さんの顔面の完成度がすごすぎてすごかった!色白で眉毛も髪も柔らかい茶色だから繊細な顔のパーツが溶けちゃいそうだった(褒めてる)

 大スクリーンの画面映えがすごかった。アイドル並み

 

 

小野くんの顔面大好き芸人が相変わらず開口一番に「いやー昔の写真見返すと小野くんの顔が若くて!」とか抜かしててかわいかった。

25日の夜にDGSパビリオンに二人で見に行ったらしい。この時十年分の隙間写真あったみたいで!?四年目くらいまで二人とも全然売れなさそうな顔してたwってずっと顔の話する神谷さん

 

 

ていうか今回のイベント10年も一緒に仕事してんのに小野くんに新鮮に驚きつづけて興味持ってる神谷さん超変わってるなってつくづく思った。神谷さんが小野くんに興味があるかぎりDGSはずっと新鮮で面白いんだろうな~

 DGSにマンネリという文字なし!

 

昨日は「どっちがロマンチストか?」「どっちが性欲強そうか?(神谷発信)」とか男っぽいのは全部小野さんが勝ってて「分かってねえな!お前ら全然俺のこと分かってねえ!」って神谷さん傷ついてたから今日の客席への質問は誰もきずつかない優しいものばっかりで良かった。。。。

 ペンライトの黄色が神谷・青が小野で質問するから色で答えてね~!という企画。面白かった~!

 

どっちがバランスよくご飯食べられるか?という客席への質問 神谷「ぼくも小野くんもわりとちゃんとした家庭に育ってるんですよ?!だからどっちも三角食べくらいできると思いますけどね」 客席\圧倒的に神谷/ 小野「ぼくはまぁ箸の持ち方からあれですから」 神谷「確かに変だけどでもでも」

 二日目です

 

「どっちが後輩を殴りそうか?」という質問に一瞬で黄色に変わる会場w

小野「そりゃ神谷さんでしょ」

神谷「俺が殴るのは小野くんだけだし!小野くんだって梶くん叩くじゃん!」

小野「梶くんは!かわいいから!」(?)

一日目です

 

 

ヒーローショーのくだり、一日目の神谷「チュンさん(悪役)どうしたんだ?!小野くんこっちおいで!」って向こう側にいた小野くんを自分の方に呼んだのが可愛かったんだけど二日目は小野くんが自主的に神谷さんのとこ行ってたからもしかして小野さん段取り忘れてたのかしら?

突然香港で戦ったチュンさん登場。二人で戦うも苦戦を強いられる。そこに琉神マブヤが登場!というカオスな展開のヒーローショーセクション。

二日目は

小野「はっ!このライブビューイング確か沖縄でも上映してたよね!?沖縄のみんな!力をくれーー!」

たまアリのみんな「えっ・・・・・・・・(汗)」←静まり返る会場

小野「・・・・だめかーー!」

というレスポンスがないC&Rをやってて見てるこっちが冷や汗だった

 

 

このイベントのリハが超楽しかったという神谷さん。リハではよくWKaSTシャツを着て来てたと。神谷「ここくらいしか着る機会ねーからもったいないだろ!

 そして最後のリハの日はふたりともwksTシャツでお揃いだったとwwww

f:id:emuemuemuemu:20160706164039p:plain

初期の小野プロデュースの脇汗隠しTシャツ。伝説的な在庫を作った。

 

 

 

 

 

 

神谷「内田社長から昔のDGS写真ない?って言われたからピックアップして送ろうとしたらほとんど小野くんが脱いでる写真で、」

客席\ザワザワザワザワ/

昔から脱いで笑い取ってる相変わらずな奴!って言いたかったっぽいのに大量に小野くんの裸写真を所持している男みたいな反応されてて可哀想だった

 パビリオンの過去写真は神谷さん提供のものも多いらしい

 

 

MOB一日目のお題「俺だけが知っているメンバーの秘密」

ヒロC「オノDのお気に入りのセクシー女優は『ヤれる回春マッサージVOL3』 の二人目です!!」

客席「WWWWWWWWW」

いきなり早い球を投げる神谷浩史

その後のコーナーで

小野「神谷さんも二人目が好きなんですよね~」

神谷「まぁあのなかだったら二人目。」

小野「初めて好みがかぶったんですよ~。神谷さんどちらかというと清純派が好きじゃないですか」

神谷「うん・・・」

ただも世間話www

 

 

二日目にS丸くんのキグルミの中に入って二人で会場徘徊してたんだと!

f:id:emuemuemuemu:20160706165844j:plain

神谷「これ160cmの人用だから俺でさえ結構かがまなきゃいけなかった!」

 

 

 

神谷「みんな一緒に言ってみる~?」

小野神谷「僕とあなたの物語!」

客席\DearGirl~stories~/

ってタイトル一緒に言うくだりだけでたまアリまでいって良かった!!!って思ったよ。。。。