三次元日記

あらゆる三次元のお兄さんお姉さんが好きです

ジョニーウィアーのユーリ!!!インタビュー

 

 

ユーリ!!!on ice、めちゃめちゃハマってます。二話目から見始めてからと言うもの毎週水曜日が待ち遠しくてしょうがなかった!

毎週毎週勇利勝つのかヴィクトルとどうなるのか二人の愛の行方は!?みたいな。12話がハッピーがカンストしちゃって最終回から一か月たった今もまだテンション持続中です。いつかブログに書きたい!

 

ジョニーもユーリ見る前はインスタがリッチでカラフルで綺麗な人(どんだけバーキンとヴィトンのバッグ持ってんのよ!?みたいな)以上は知らなかったんだけど調べてみると全米選手権三連覇とかなんかはちゃめちゃすごい人で・・・!?そういえばオリンピックで見たことあるや・・・・

 

 ジョニーとユーリの関連性はどこでも語りつくされてるしこのインタビューの内容も既出のエピソードが多い中、ただくまさん抱いて話すジョニーがかわいい!!という理由だけで和訳したよ。英語の聞き取りが出来ないので中国語字幕を参考にしたので喋ってる内容とズレていたらすみません。

 






Johnny Weir talks about Yuri on Ice with Amazing on Ice



Q.あなたは「ユーリ!!!on ice」このアニメーションについてどう思いますか?

 

A.実際僕はテレビやほかの物を見る時間がありません。アメリカにいた時いつも特別忙しくのに話題が飛び交ってて新しく出た作品を見る時間なかったんだけど。それでずっとみんなに乗り遅れてる感じだったの。でもロシアチャンピオンのエフゲニアメドベージェワが「ユーリオンアイス」をツイッターで推しててそれですごく興味を持った。

その後アニメの中のあるキャラクターが花冠を付けていてジョニーと言われているからこのアニメ見た方がいいと言われて。

で、今僕はそれを見るのがすっごく好きなんですけど(笑)

これは素晴らしい作品です。フィギュアスケートの要素が沢山入っているし、もしあなたが普通のアニメファンならかならずしも知らない僕たちアスリートについて話しているし、ストーリーを見て自分や友達の人生も思い出すことができる、それがすごく面白いよ。



Q.「ユーリオンアイス」の中にあなたの競技人生を思い起こさせるエピソードはありますか?

A.主人公の勇利は23歳の時ロシア人にコーチを換えて………彼らは愛し合ってるんだけど。そう、勇利とビクトルは恋してる。

 
f:id:emuemuemuemu:20170129230149j:image

 レジェンドといえど推しキャラの話では口元緩むんだ・・・・(かわいい・・・)

 

そして中国大会とロシア大会に出場してるんだけど僕が23歳のころまさにコーチを換えたしその方がロシア人の女性で。でも彼女とは恋に落ちなかった(笑)同じく中国大会とロシア大会両方に出た。ここらへんは僕の競技人生にある程度似てるかな。

 

Q.「ユーリオンアイス」を何回も見てるんですか?

A.そう、ずっと見てる!細かいところまで作り込まれてて本当に素晴らしい。あるエピソードでロシアのホテルが出てきて見てたら(モデルになったホテルが)ロシア大会の時に泊まったのと同じところだったので笑顔になっちゃった。これはハッピーな思い出。

 

Q.「ユーリオンアイス」はSNSで話題になっていますが、ウェイボ(中国のツイッターみたいなもの)上でも多くのアニメファンが以前はフィギュアスケートを知らなかったのにアニメを見た後このスポーツに関心を持ち始めたとか。あなたの周りでも同じような様子ですか?

 

A.そうだね。僕も多くの人がツイッター上で#yuri on ice そして@jonnyGwieirでツイートするところを見たのが始まりだよ。(ツイッターを見なければ)おそらく相似しているものやなにが起こっているか気づかなかっただろうね。僕はべつにアニメにつねに興味があるわけじゃないし、見なかったと思う。アートワークがとても美しいと思うけれどもこのアニメがこんなに多くの人を惹きつけて愛されているなんて思いもよらなかった

。現在全世界でぼくを含めてこのアニメを見ている。ウェイボ、ツイッターいたるところでね。