三次元日記

あらゆる三次元のお兄さんお姉さんが好きです

最近買った漫画

 

最近買った漫画紹介します。

 

 

 

 

きのこくーちか 1 (ビッグコミックス)

きのこくーちか 1 (ビッグコミックス)

 

 【きのこくーちか】

め、めっちゃ面白かった!ビックコミックのサイトでたまたま立ち読みして、すぐamazonで注文して買った漫画。

あらすじは、きのこ好きのロシア人ワーニャときのこ雑貨職人のゆん太くんのゆるゆるきのこ食生活in京都って感じなんだけど、ふんわりした絵柄なのに骨太な設定(実はバツイチとかリアルなルームシェア事情とか)がしっかりあって、きのこまみれのお家とかかわいい雑貨屋とか休日ごとに行くきのこ狩りとか、不思議な設定が変に宙に浮かないし飽きのこないストーリーになってる。あとおもわぬとこでめっちゃ笑える。とにかくこれは大正解の買い物だった!

いろんなきのこのいろんなレシピや情報が載ってるのもほどよく知識欲を満たしてくれて楽しいです。

 

 

 

 

 【機動警察パトレイバー

 言わずと知れた名作。劇場版のアニメだけ見ていて面白くて、本筋気になるな~。ってずっと思ってたんだけど丁度安くで手に入ったのでやっと読んだ(でもアニメ本編と内容は全然ちがうのねん)んだけどお・も・し・ろ・いーーー!!!日本人は潜在的にロボットとか建物より大きいモノが立ち回るみたいなコンテンツが大好きなんだわ・・・!

特車2課の面々の絆とかクレイジーな悪役とかなにもかも魅力的!若者たちの青い春的葛藤もニヤニヤしながら読んじゃう。11巻ノンストップで読み切った!後藤さんと南雲さんのおしゃべりも必見!

 

 

 

本屋の鬼いさん1 (B's-LOG COMICS)

本屋の鬼いさん1 (B's-LOG COMICS)

 

 【本屋の鬼いさん】

 今どきの絵柄でイケメンばっかり出てくるのにどうしてこんなに笑えるんだろう。ときかく痛快なボケと痛快なツッコミがテンポよく全ページを支配してる!

あらすじは、うっかり天界の書店でアルバイトすることになった大学生・桃太郎と鬼のお兄さん3人の社員のどたばた書店コメディー。

この漫画も非日常設定と共感できるリアルな業界事情とか桃太郎のリアクションがうまいこと混ざってて足元しっかりした超面白漫画でした

 

 

 

新刊、刷り上がりました!1 (B's-LOG COMICS)

新刊、刷り上がりました!1 (B's-LOG COMICS)

 

 【新刊、刷り上がりました!】

これも面白かったけどね~~~。って感じ

印刷会社の営業職についた主人公が奮闘する姿を通して業界の色んな面を見せていくっていうあらすじ。おもしろかった!面白かったけど、キャラがみんなイケメンで動きや表情が垢抜けすぎてて人間味がないのが残念。この漫画、リアルな働き人を中心に据えてるのに共感できない。。。確かに激務だと思うけど周りみんな素直で優しいスタッフだから余裕じゃん?!みたいなスムーズさに対するもどかしさなど